2018年01月24日

日本初上陸のオーガニック・ヴィーガン石鹸「ナーブルスソープ」試してみました

 世界で一番認定が困難とされる国際オーガニック認証を取得

 欧米やアジア諸国を中心に、世界中で年間500万個も売れる完全無添加オーガニック石鹸を試してみました~~ 

 それが、日本初上陸のこちら  

IMG_1039.jpg

 1611年からの歴史を誇るパレスチナのオーガニック・ヴィーガン石鹸「ナーブルスソープ」 1380円です

 ヴァージンオリーブオイル100%に、死海の泥を加えた真っ黒な石鹸や、ぶどうやアボガド、タイム

 など成分を抽出して加えた石鹸など、何種類か出ているのですが、敏感肌なので、まずはこちらのプレーンタイプを試してみました。

123265564のコピー.jpg
 こちらは、ナーブルスソープ / 死海の泥で、値段は同じ 1380円です。

 でも、ドロ系はあわない方もいると思うし、幼い子にはどうかと思うので、やっぱプレーンですね

 オリーブ石鹸と言えば、アレッポの石鹸などが有名ですが、それに比べたらちょっとお高いです。

 でも、オーガニック認証最高機関に認められた、世界最高基準のヴァージンオリーブオイル100%ですから、素材がいいので、期待しちゃいます。

 さっそく試しているのですが、

 オリーブの香りが豊かな石鹸です。

 オリーブのにおいに慣れていない人は臭いと感じるかもしれませんが、洗い流すと消えますよ。

 香料も一切使われていない、自然の香りです

IMG_1041.jpg
 一個は 100gで、標準サイズの石鹸です。

 石鹸にもいろいろありますが、冬は体も乾いてカサカサするから、保湿力が高いオリーブ石鹸オススメです

 ちなみに これは 洗顔もボディも洗えるんですよ。

 でも・・ナチュラル成分だけの石鹸で突っ張らないのな?

 IMG_1133.jpg 

 さっそくネットで泡立てて、洗ってみました。

 ナチュラル成分ですから、冬の冷たい水で洗うと、泡立ちも悪いし、泡切れも良くないから

 お風呂で使うか、ぬるま湯がオススメです。





 発泡剤も入っていないので、石鹸の泡は柔らかめですが、

 とってもクリーミーで、少しトロりとした感触がします。

 すすぎも早くて、ぬるま湯でサッと流せ、スッキリ

 でも

 オイルのベールが残っているような、潤いが残る洗い上がりでした  いいです 

 ぬるま湯だとよく泡立つし、すすぎが早くて気持ちよく洗えます。

IMG_1042.jpg 

 パッケージはシンプルですが、よい材料を使った伝統ある石鹸なんだなって良くわかります。

 ちょっと贅沢に体も洗ってみました。

 背中などは脂の量も多いから、泡が減ってしまいますが、しっかりとオイルが入っているから、肌へのあたりはなめらかです。

 すすげばサッと流れてさっぱりですが、少しスベスベ感が肌に残りました。

 無添加だから、アトピーや乾燥などでガサガサになってしまった幼いお子さんのお肌にもオススメです。

 お肌のかさつきが気になるときは、石鹸を変えてみるのも大切だと思います。

 IMG_1041.jpg

 ところで、この ナーブルスソープ/ナチュラルオリーブオイルに使われている最高級のヴァージンオイルに含まれる成分は

 オレイン酸ポリフェノールビタミンEなど

 これらが 肌を守って潤し、ターンオーバーを促進し、抗酸化作用で老化を押さえ

 しわやたるみ、肌荒れに作用して行きます。

 しかも

 驚いたことに、肌の環境を整えるから、脂肌やにきびにも試してみるとよいんですって

 添加物で一時的にしっとりさせる一般品とは、ここが違うんですね。

 もちろん!

 お肌の乾燥がツライ敏感肌さんや乾燥肌さん、ドライスキンのお子さんには、ぜひぜひ 


 日本初上陸のオーガニック・ヴィーガン石鹸「ナーブルスソープ」は、こちらから詳しく見れますよ



 2500円以上で送料無料です。
 一また、度購入されると、8%のポイントが付きますので、次は少しお安く購入出来ます。

 ●アトピーっ子育児のコツについて、こちらでいろいろ載せています
 ●卵と牛乳なしの料理について、こちらでいろいろ載せています


人気ブログランキングへ
 いつもいつもお立ち寄りいただき ありがとうございます。ポチッと一押し!励みになります。




posted by よいこ at 14:48| 基礎化粧品 | 更新情報をチェックする